シキブニッキ

一番近くて遠い君へ

26歳の岸優太くんへ

お誕生日おめでとう。

25歳の岸優太くん、1年間ありがとうお疲れさまでした。

 

たった1年でたくさんたくさん宝物を残してくれたよね。夢みたいなお知らせが何度も飛び込んできて、幸せな1年でした。

 

VS魂、24時間テレビ、鉄腕!DASH、月9出演、舞台にCM、雑誌やSNSでも沢山岸くんに会うことができた。

 

こんなに毎週岸くんに会えるなんて本当に夢みたいで、沢山届けてくれてありがとう。

 

きっとずっと忘れられない悲しいお知らせもあったね。

みんなを悲しませないように沢山考えて伝えてくれたね。

もう大丈夫だよとは言えないけど、ゆっくり今に慣れていけるように頑張るね。

 

 

岸優太くんお誕生日の前日、とてもおめでたい2つの大きなニュースが舞い込んできたよね。

偉大な先輩方の結婚。

 

それはとてもおめでたい事だけど、色んな形の愛が溢れていたね。

 

祝福する人、悲しむ人、怒る人、静かに見守る人、おめでとうの言葉をかけながら泣いた人や離れた人もいて、泣きながら怒りながらもそこに居続ける人もいた。

 

その全てが愛の形なのだと思った。

深く穏やかなものもあれば中には未熟で稚拙なものもあって、それでもそれは紛れもない愛だった。

 

こんなに多様で膨大な愛をその身1つで受け止めるアイドルというお仕事は、何て大変なんだろうと。

 

いつも沢山の愛を与えて貰っているけど、愛は与えるよりも受け止める方がずっと大変なのかもしれないね。

 

優しく太く、名前の通りに育ったあなただからきっとこれらも受け止め続けてくれるだろう。

 

私もどんな形の愛をお返しするか考えても考えても正解は分からなくて、きっとずっとわからないのだと思う。

 

 

岸優太くんはプロのアイドルだから、夢の中より夢みたいな素敵な夢を見せてくれる。

 

すごく努力家だけど努力は見せたがらない、何も考えてないって思われたい、嘘が下手だけど隠し事が上手なプロのアイドルだ。

 

人間だから見えないところで努力してるって、本当は傷付いたり怒ったりすることもある1人の人間だって知ってるよ。

 

それでも私は岸くんが見て欲しい部分だけを、見て欲しいと思っている角度から見ていたい。

 

虚像でいいし夢でいい。とても幸せで素敵な夢だから。

 

だから見て欲しくない部分はできるだけ覗かないようにするね。

 

だけど知っていて欲しい。

私は岸くんの見せてくれる夢が大好きだけど、そのために努力したり傷付いたり背伸びしたりもがいたりしてくれてる岸くんだって同じように大好きだよ。

 

いつだったか「僕の見た目は期間限定。長く愛していただけるアイドルにならないといけない。」と言っていた事があったけど、私が好きなのは岸優太くんの見た目だけじゃない。

 

見た目も声ももちろん大好きだけど、私が好きなのは岸優太くんの魂だと思う。

 

ジャニーズの方にこんな事を言うのはとても失礼なことだけど、私は岸くんが女でも多分今と同じくらい好きなのだと思う。

 

形は違うかもしれないけど、きっと見つけ出して好きになっていたと思う。

 

本当に失礼で大変申し訳ないが、こういうファンも中にはいるんだ。ごめんな。

 

だからいつかその日が来たら、岸くんが幸せになれる選択をしてください。

 

失礼でごめんね。

私は岸優太くんの素晴らしさを全世界の人と共有したいんだ。

 

アイドルはファンを幸せにするお仕事だから、私は必ず幸せでいる。

岸優太くんが一流のアイドルで居続けられるように、絶対に幸せでいるように努力する。

 

私自身が自立して幸せな人間でいることが、私からあなたへの愛の形です。 

 

 

お誕生日おめでとう。

 

26歳の岸優太くんの目に映る世界が素晴らしいものでありますように!